FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単に押せる!腰痛のツボ!

こんにちは!

記事を見ていただいてありがとうございます😊

まずこちらで応援お願いします☆

バナーをクリックして下さい(^-^)


次は自分でも簡単にできる腰痛のツボを紹介します!

腰痛のツボと聞くと腰にあるのかなと思いますが、このツボは手にあるため非常に押しやすいです!

腰腿点というツボで、腰痛に対しての特効穴になります。
場所はこちら☆
腰腿点

押し方は以下の通りです!
1. 押したい腰腿点穴側と反対側の手の示指の先を腰腿点穴に当てます。
2. ゆっくりと10秒ほどかけて押し込んでいきます。
3. この時にしっかりと響き感覚が得られているか確認しながら押すようにしてください。
4. これを3セットほど繰り返します。

丁度気持ち良いくらいの強さで押すことが大切です!
強く押しすぎるとそのあとがだるくなってしまうことがありますので注意してください!

簡単にできるのので、テレビを見ながらでも押してみてください♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ながもとりゅうじ

Author:ながもとりゅうじ
京都府北部で活動している訪問鍼灸師のブログです。

身体に痛みがあったり、肩こりや疲労などで悩んでおられる方は是非一度ご相談ください!

平成31年3月より活動を開始します。

お気軽にメッセージしてくださいね♪




私のプロフィール
1992年12月28日生まれ
京都府宮津市で高校生まで過ごし、専門学校から京都市へ。
卒業後、京都市の鍼灸整骨院にて5年間勤務
その後宮津へ家族とともに帰省し、訪問鍼灸院を開業


こちらもお願いします☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。