FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼精疲労にいいツボは!?

こんにちは!

記事を見ていただいてありがとうございます😊

まずこちらで応援お願いします☆

バナーをクリックして下さい(^-^)


さて、今回は眼精疲労を解消するためにおすすめなツボを紹介していきます!

眼税疲労は特にパソコン作業が多い方はなりやすい傾向にあります。

ツボを刺激して少しでも楽な体を手に入れましょう(^^♪

1.太陽(たいよう)
このツボはいわゆるこめかみの所にあるツボで、押すとじわ~っと気持ちよさが広がります。
気持ちいいくらいの強さで小さい円を描くように押すのがポイントになります!

2.睛明(せいめい)
睛明は目が疲れた時に不意に押さえる目頭の所にあたります。
このツボを刺激する事で目の血液循環を改善することができるので、目の回復にはもってこいのツボになります。
こちらは人差し指でやさしく押すようにしましょう。

3.魚腰(ぎょよう)
このツボは眉毛の中央にあるツボです。
眼のはいている窪みの上端になるのですが、押すと頭のほうにまでズーンと重く響く感覚があります。
こちらも気持ちいいくらいの強さで押しましょう。


この3つのツボを使って目の周りを刺激する事で眼精疲労を解消することができます!
簡単にできるので是非やってみてください♪

また40~45度くらいの温度でホットタオルを作って両目の上にかぶせるのも非常に効果的ですのでそちらも試してみてくださいね(^^)/
スポンサーサイト

コメント

No title

目のまわりのツボ、私もよくほぐします。
いろいろ押すと気持ちいいですよね。
みんな目が疲れるとすぐ目薬を差すようだけど、ツボを押すほうが効果あるのに、といつも思っています。

Re: No title

コメントありがとうございます♪
そうですね、目の周りは効果も出やすく、気持ちいいですね!

そうですね。目薬をさすと、薬品を入れることになるので少なからずリスクもありますし、ツボを刺激して自分の力で回復させる方が効果的な場合もありますね(^-^)
非公開コメント

プロフィール

ながもとりゅうじ

Author:ながもとりゅうじ
京都で活動している出張鍼灸師のブログです。

身体に痛みがあったり、肩こりや疲労などで悩んでおられる方は是非一度ご相談ください!

現在は火曜日のみ活動しています!

お気軽にメッセージしてくださいね♪




私のプロフィール
1992年12月28日生まれ
京都府宮津市で高校生まで過ごし、専門学校から京都市へ。
現在嵐山の整骨院に勤務しています。

来年の2月ごろから拠点を宮津市に変え、心機一転していきたいと考えております。
よろしくお願いします!

こちらもお願いします☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。