FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こりを解消しよう!!

こんにちは!

記事を見ていただいてありがとうございます😊

まずこちらで応援お願いします☆

バナーをクリックして下さい(^-^)


早速今回は肩こりに対するツボを紹介します!

肩コリで悩んでおられる方は日本人の半数以上にも上り、まぎれもなく国民病となっています。
しかし、肩こりはなかなか解消できないですよね...
自分で行うストレッチなどもありますが、さらに効果を高める方法としてツボを刺激する方法があります。

そこで今回紹介するのが、肩井というツボになります。
肩井は肩の盛り上がった筋肉の真ん中にあり、反対側の中指を使って刺激します。
ゆっくりと気持ち良い強さで、ゆっくり円を描くように押すのがポイントです。

肩井


画像の位置を参考にしながら肩井を押してみてくださいね♪
ストレッチと組み合わせて健康な体を作りましょう!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは🎵

私は肩こりはしないんですが、肩井を押してみると、右の方だけすごく痛みを感じました。
たぶん気づかなかったけど凝っていたんでしょうね。なので少しずつ肩井を押していってコリを解消したいな、って思いました。
参考になる記事をありがとうございます^^





Re: No title

コメントありがとうございます♪

意外とツボを押してみると痛かったりするんですよね、、、

実は肩こりのキツイ方に鼻が少しだけ歪むのでそれも見てみてください(^-^)
非公開コメント

プロフィール

ながもとりゅうじ

Author:ながもとりゅうじ
京都で活動している出張鍼灸師のブログです。

身体に痛みがあったり、肩こりや疲労などで悩んでおられる方は是非一度ご相談ください!

現在は火曜日のみ活動しています!

お気軽にメッセージしてくださいね♪




私のプロフィール
1992年12月28日生まれ
京都府宮津市で高校生まで過ごし、専門学校から京都市へ。
現在嵐山の整骨院に勤務しています。

来年の2月ごろから拠点を宮津市に変え、心機一転していきたいと考えております。
よろしくお願いします!

こちらもお願いします☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。