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代謝を上げる方法~運動編~

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今回は代謝を上げる方法、運動偏ということで、効果的な運動をご紹介していきます。

運動をすると体温が上昇したり、汗をかいたりします。
その結果代謝が上がるわけですが、どうすれば効果的に運動ができるのか?

それは運動前と運動後に秘密があります。
まず運動前には必ずストレッチをして身体を動かす準備をします。
ストレッチをして身体をしっかり動かせるようになることが、結果的に代謝が上がりやすくなり、効果が高まります。

また、運動前には食事もできるだけ控えるようにしましょう。
食事を取ると胃腸が消化を始めるため、身体が運動をするのに最適な状態になれません。

そして運動後にもストレッチをすることが更に代謝を高めることに繋がります。
運動後は筋肉が柔らかくなっているので、そのうちにしっかりストレッチをすることで、より身体が伸び、代謝が上がります。

運動後も2時間ほどは運動を控えるようにしましょう。
運動後の体はいつもよりも吸収率が良くなり、余分なエネルギーも吸収してしまうからです。


以上のことに気を付けて代謝を上げて美しい身体を作っていきましょう(^^♪
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プロフィール

ながもとりゅうじ

Author:ながもとりゅうじ
京都で活動している出張鍼灸師のブログです。

身体に痛みがあったり、肩こりや疲労などで悩んでおられる方は是非一度ご相談ください!

現在は火曜日のみ活動しています!

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私のプロフィール
1992年12月28日生まれ
京都府宮津市で高校生まで過ごし、専門学校から京都市へ。
現在嵐山の整骨院に勤務しています。

来年の2月ごろから拠点を宮津市に変え、心機一転していきたいと考えております。
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