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代謝を上げる方法~ストレッチ編~

こんにちは!

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前回の記事の続きになります!
まずは代謝を上げるための簡単ストレッチをご紹介します♪

代謝を上げるためには全身の筋肉を伸ばすのが効果的なので、今回は全身伸ばせるストレッチを紹介します!

1-①まずは仰向けに寝てしっかり呼吸を整えます。
1-②大きく背泳ぎするように両手を交互に回していきます。
1-③この時にしっかりと肩甲骨が動いているのを意識して行ってください。
1-④ゆっくりと左右10回ずつ回したら1分ほど深呼吸し、再度行うのを3セットします。

肩甲骨脇ストレッチ

2-①次に下半身を大きく横に捻り横腹を伸ばします。
2-②わき腹がしっかり伸びているのを確認しながら1分かけて伸ばします。
2-③出来たら反対側も同じように伸ばしていき、左右2セット行います。

腰ひねりストレッチ


3-①最後に足をできる限り広げて座ります。
3-②その状態で少しづつ上半身を前に倒しますが、太ももの内側がしっかり伸びていれば、無理に前に倒しすぎる必要はないのでゆっくり伸びているのを感じながらやっていきましょう。
3-③1分かけて伸ばし、1分深呼吸して休憩するのを3セット行います。

開脚ストレッチ②


以上の内容をテレビを見ながらでも大丈夫ですので時間を決めて行うようにしましょう。
継続することで必ず効果が現れますので頑張ってやってみてくださいね♪
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コメント

こんばんは

寝ころんで肩甲骨のストレッチをするというのはいいですね。

昔から肩甲骨のストレッチを立ちながらよくやっていたんですけど、最近なぜかうまくストレッチできなかったんです。
でも、寝ころんでやると姿勢維持のための筋肉使わないからか、肩甲骨まわりをとても良く伸ばすことができました。

とても参考になりました、ありがとうございます!

Re: こんばんは

こんばんは!
コメントありがとうございます(^^♪

実践していただきありがとうございます!
おっしゃられるように立っていると重力に逆らうため姿勢維持の筋肉を使うので伸ばしにくくなりますね。

またこれからもやってみてくださいね♪

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プロフィール

ながもとりゅうじ

Author:ながもとりゅうじ
京都で活動している出張鍼灸師のブログです。

身体に痛みがあったり、肩こりや疲労などで悩んでおられる方は是非一度ご相談ください!

現在は火曜日のみ活動しています!

お気軽にメッセージしてくださいね♪




私のプロフィール
1992年12月28日生まれ
京都府宮津市で高校生まで過ごし、専門学校から京都市へ。
現在嵐山の整骨院に勤務しています。

来年の2月ごろから拠点を宮津市に変え、心機一転していきたいと考えております。
よろしくお願いします!

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